0

注目されているニュースを見て思うこと

Posted by saitama on 2017年5月11日 in 未分類 |

現在、国内のニュースで注目されているのは、森友学園と、築地の移転問題だろう。どちらも生中継で承認喚問の様子が流れている。森友学園は騒動になるまで存在すら知らなかった。教育勅語は時代錯誤ではあるが、国家を愛する教育方針は賛同できる。だからこそ、お金の問題は非常に残念と思う。
築地の移転問題は、石原氏の責任を問いただしたところで問題解決にはならないと思う。
当時、築地をリニューアルするのではなく、なぜ豊洲への移転にこだわったのかが謎である。
これからも豊洲にお金をつぎ込むことになるのだろうか。私は築地市場が好きなので、ずっと築地を存続してほしいと思ってしまう。オリックス銀行カードローン 審査
世界のニュースを見ると、イギリスのテロのニュースが飛び込んできた。とても悲しくなる。ヨーロッパでは、増え続ける難民や移民が問題になっている。ヨーロッパでイスラム系の人々は増えつづけており、すべてを受け入れるのはむずかいと思う。難民を保護できる、国家のようなものがあるとよいのではないかと思ってしまう。
日本も、外国人が増えてきているので、参政権の問題などヨーロッパを注視しながらしっかり考えていかなくてはならないと思う。悲しい事件が減り、平和な世界になるように願うばかりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 プロミスの審査を申し込んでみた! All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com