0

株を知らなければよかった

Posted by ネコ侍 on 2015年8月21日 in 未分類 |

株をやっていると「お金って何だろう」と思ってしまうのです。

勿論、しっかりした知識と経験があって、ビジネスとして向き合っている人には関係ない話かもしれません。

でも私のような主婦が株を見ていると、その値動きの激しさに、複雑な気持ちになるのです。

私達がパートに出ても、時間的制約も含め、たいした金額にはなりません。それこそ内職であったら、わずかなものです。

例えば2,3万収入を得て、満足していたとします。

では、株の世界ではどうでしょう。それなりの資金を投入していれば、2,3万なんて、1日で減ったり増えたりする金額です。

それこそ、ある日一気に10万くらいの利益を生み出すこともあります。そうすると、働くなんて馬鹿らしくなってしまいますよね。

ただ、その翌日には、10万減ってしまったりもする。利確をしていなければ、昨日の喜びは何の意味もありません。

こんな風に動く株を知ってしまうと、働く意欲にどうしても影響が出てしまいます。働かなくてもお金を増やせる、という気持ちと、お金なんて・・・というマイナスな気持ち。

勿論、株の面白い部分、勉強になる部分をたくさん知っています。それでも、知らない方が、真っ直ぐな気持ちで仕事ができたかもな、と思ってしまうのでした。即日キャッシング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 プロミスの審査を申し込んでみた! All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com