0

安い商品を求めて買いに走るけれど

Posted by ネコ侍 on 2015年6月24日 in 未分類 |

最近は1円でも安いものを買いに、あちこち走る人が増えました。走ると言っても車であっちのスーパーマーケットこっちの激安スーパーマーケットというようにお店のはしごをするわけですが…。車を使うとガソリンを消費してもったいないと思う人は、自分の足で散歩がてら歩くなり自転車を使うなどして、少しのお金も無駄にしない努力を続けています。

それもそうですよね。消費税が8%になって生活が楽になった人はいないでしょう。専業主婦として出来ることは、毎日食べるものや着るものに出来る限り無駄を出さないで、限られたお金を有効に使うということではないでしょうか。

子供がいるなら、その子供の将来のために少しばかりのお金を残したいと思うでしょう。もしくは自分の老後のことを考えて、病気になったときや年老いて自由に身体が動かず働けなくなったとき、年金がもらえなくなったことなどを想定してお金を残しておきたいでしょう。

自分とその家族が生き残るためにはお金がなければいけません。人様に迷惑をかけたくないという思いから、お金を残したいと思う人もいることでしょう。そのために日々の節約として1円でも安いものに飛びついてしまうのですが、安さだけに惑わされないことも大事です。

消費者金融審査勤務先

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 プロミスの審査を申し込んでみた! All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com