0

アニメ「艦隊これくしょん」を見た感想

Posted by saitama on 2017年6月6日 in 未分類 |

皆様は艦隊これくしょんをご存知でしょうか。
艦隊これくしょんは今人気のブラウザゲームで、
昔の帝国海軍をモデルにした美少女が謎の敵と戦う物語です。
それをアニメにしたのが「艦隊これくしょん」です。
(どちらも呼び名は同じですが)
このアニメは新米の艦娘(艦娘とは美少女戦闘サイボーグのようなものです)が、
鎮守府に着任するところから始まります。
このアニメの特徴として挙げられるのが、
艦娘のボスである提督がまったく出てこないことです。
提督がいることはアニメの所々で触れられているのですが、
姿も声もいっさい出てこないのです。
なので戦闘は他の艦娘が代理で指揮を執っている形になっています。
これは正直言いますと、かなり不自然な感じになっています。
もうひとつの特徴が歴史上の海戦をモチーフにしているので
ところどころ歴史ネタが出てくるところです。カードローン審査
例えばこのアニメの最後ではミッドウェーで艦娘たちが戦う事になります。
歴史上のミッドウェー海戦は帝国海軍の大敗で終わり、出陣した主力空母が全滅したわけですが、
このアニメではその歴史を引っくり返そうとします。
その辺の歴史的なやりとりはこのアニメの見所のひとつといえるでしょう。
私の個人的感想としては、わりとお勧めのアニメと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 2015-2017 プロミスの審査を申し込んでみた! All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com