お得なクレジットカードの利用法

クレジットカードは利用すればポイントが貯まり、貯まったポイントは景品や現金と交換できたり、インターネットショッピングで利用できたりととても家計に助かります。

クレジットカードを選ぶ時のポイントとしては、知っているとお得です。テレビCMでも有名なプロミスです。プロミス審査を利用する最大のメリットは「安心感」です。

ご自身が良く利用するお店のカードを作るというのが基本ですが、ポイントの還元率で選ぶのも良いと思います。

その場合は他店やインターネットショッピングで利用した時にどのくらいにポイント還元があるのかを確認しましょう。

例えば、インターネットショッピングの楽天市場を良く利用される方は楽天カードがオススメです。

通常1%のポイントが貯まるのですが、楽天市場で利用すると2倍のポイントが貯まります。

貯まったポイントは1ポイント1円で楽天市場のお買い物で利用が可能です。

海外旅行へ行かれた時の傷害保険や盗難保険も付いているのでとても安心です。

気になる年会費ですが、条件なしで永年無料になっているのであまり利用されない方でも持つことができます。

クレジットカードを何枚も利用している方がいらっしゃると思いますが、1枚か2枚にまとめてポイントを貯めていくほうが良いと思います。

公共料金や携帯電話の使用料、家賃の支払いなどの固定費にも利用してポイントを貯めていくととてもお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です