0

在籍確認って避けられない?どういう確認?

Posted by ネコ侍 on 2015年4月30日 in 在籍確認 |
a0b51ec12c0566a523530a4f5356da6c_s

在籍確認って、結構抵抗ありますよね…何を聞かれるんだろうとか、会社の人にばれないかとか。なんで在籍確認なんてあるんだろう、と思った事はありませんか?

在籍確認の目的は、本人の意思による申し込みであるかを確認することと、申し込み時に記載された勤務先に本当にその人が在籍しているかを確認する、という2点がメインです。カード会社としては、貸したお金が返ってこないと困りますから、勤めているかどうか確認を取るというわけですね。

在籍確認の電話で一番心配なのが、他の社員にバレるのではという事だと思います。でも、そこは心配しなくても大丈夫ですよ!どこの会社も「○○ローンの件で…」などという電話の掛け方は絶対にしません。担当の方の個人名で電話を掛けてきます。

では、掛かってきた電話で何を聞かれるのか?これは会社によってまちまちです。電話口での挨拶程度で終わる場合もあれば、生年月日や住所を聞かれる場合もあります。

私の場合は社内が静かで基本的に個人宛の電話が無く、電話で話しているのが目立ってしまうので、代わってもらったあとに「勤務中ですので後ほど携帯から折り返させて頂いて宜しいですか?」と返答したことがありますが、それで確認OKでした。

それでも、個人名であっても会社に自分宛の電話がかかってくるのは困る!という方もいますよね。私もそうなので、すごく分かります。最近聞いた話ですが、モビットのWEB完結申し込みだと在籍確認の電話無しで審査が終わるそうです!

会社に在籍確認が来ると困る方は、モビットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。私も次回はモビットを使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2015-2017 プロミスの審査を申し込んでみた! All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com